ブライダルフェアとは?

見学1日目の帰りに、担当の方にお声掛けいただいいたブライダルフェア。

小さな結婚式で挙式を上げるにあたっての、オプションですね。

それぞれの業者さんが集まって、直接話を聞くことができる!という日です。

実際、指輪屋さんが来ていたり、DVD製作業者が来ていたり。
エステの体験があったり、ドレスのインナーを販売している業者さんもいました。

ちょっと規模の小さい文化祭のようなラフなイメージ。

それぞれが小さなスペースを作り、話を聞いたり、実際体験したり。
そして最後はカタログをいただいて帰ることができます。

小さな結婚式は基本料金は67000円。
プラスでどんどん足していって理想の結婚式を作っていきます。

安く抑えることも可能ですし、自分達次第で豪華にもなりそうです。

どのオプションをつけるのか・・・ということを考える1日になりました。

もちろん全くの外部から用意するのも個人の自由。
比較するためにも、行って勉強になりましたね。

ブライダルフェアに集まっている各業者さんは、
小さな結婚式と提携している業者さんなので、当日も連携がとれやすいそうです。

結婚式当日までには、是非足を運んでみてもらいたいイベントです!!!

エステ・ネイル体験

ブライダルフェアできっと1番人気なんでしょうね、エステの体験ができました。

このエステ体験は要予約だそうで、以前から時間を予約していたものでした。

 

体験の内容としては、クレンジング→マッサージ→パック

といった感じです。

本来のコースを簡易的にしたものだそうです。

 

本来、エステをするのであれば、2つコースがあるそうです。

  • パーフェクトビューティープラン・ネイル有(前日&当日) 50000円
  • ビューティープラン・ネイル有(当日のみ)  35000円

 

他にも細かいオーダーはできるみたいですが、基本的にはこのコース。

またここからグレードアップさせたりするのも可能みたいです。

 

パックを体験させてもらいましたが・・・・個人的にはあまり必要性は感じませんでした。

パックの後も何が変わったのかよくわかりませんでした。変化の実感なし。

家で毎日してる安いパックと変わらない・・・・????

パックの前に軽くマッサージもしていただきましたが、

・・・・・あまりキモチヨクなかったですね。もっと上手な人いないのかな?(´・ω・`)

 

しかも、気になるのがお値段です。

この値段を出すのなら、ふつうのエステサロンに通った方がいいです。

私はエステの経験もありますが、効果はもっとわかりやすく出るし、こんなに高くないです。

わざわざここのエステは必要ないかな~という感想。

あくまでも個人的な感想ですけどね。

 

これなら、ヴァン・ベールのスペシャルブライダルエステなど、ブライダルエステ専門店に行った方がよさそう・・・・^^;

2万円の単発コースもあるし。

式場エステより安いし、効果もある気がしました。

あくまで”気がしました”ですけどね。

 

ネイルは体験はなく、コースやデザインを見せていただきました。

当日ネイル(甘皮処理・磨き・カラーリング・アート2本) 15000円

 

これは普段ネイルサロンに行く方ならわかると思いますが、めっちゃ高いです。

同じ内容でネイルサロンに行くと、半額くらいの値段になると思います。

 

しかもネイルは1度お手入れすれば3週間程もちますよね。

これこそ、一般のネイルサロンでお手入れする方がいいのでは・・・・?

 

 

あくまでも個人的な感想です!!(ここまで言っといて!)

ブライダルフェアは、すべてタダで体験できますから、ご自身で検討するのがいいですよ^^

 

しかし、エステやネイルはここだけが全てではありません。

ご自身のご希望にあったお店をみつけてくださいね!

 

 

ブーケについて

この日のブライダルフェアで1番驚いたのがブーケについてです。

 

ブーケって小さな結婚式では基本料金に含まれていないんです。

オプションでブーケをつけなくてはいけないということです。

 

冷静に考えたらブーケって必要最低限じゃない??

だって結婚式でブーケ持たない人っていないでしょ。

「必要な物はすべて基本料金に含まれています^^」を

すっかり信じて、見学初日に申し込みをしてしまった私は、

正直・・・・やられた感ありましたね!!

 

やっぱり生花って高価な物なんでしょうか^^;

お花代とは、ずばりこちら。

securedownload

この大きな対のお花と、参列者の椅子の横の小さなお花。

花嫁さんの持つブーケがついて右上に書かれているお値段です。

 

52500円です!!

 

う~ん、結婚式が67000円で、お花が52500円か~・・・・・

 

お花、高くない?^^;

結婚式が安いのかな?どっちかな?

 

ちなみに、花嫁さんのセットブーケはこのどちらかから選びます。

securedownload (1)

 

ブーケがないなんて考えられないし、造花で持ち込むか・・・

迷ってしまいました。

 

このブーケ代も、小さな結婚式では必要な代金として

最初から頭に入れておいた方がよさそうですね。

 

そこで、考えたのが、別のところからブーケを用意して持っていく案。

【生花】ウエディング・ブライダルブーケ/ショートキャスケードブーケ(ティアドロップブーケ)【ブートニア付】(20点ございます)

価格:12,960円
(2014/9/23 23:20時点)
感想(19件)

 

生花でもこの値段で買うことができます。

 

 

ブーケは結婚式に絶対に必要!!!!

自分がどんなブーケを持ちたいのか、よく考えてみてくださいね^^

 

 

ブライダルフェア感想

ブライダルフェアに行ってみて・・・

やはり実際に結婚式が近づいてきた実感が沸き、楽しかったです。

ただ、やはり気になるのは費用のところ。
安くしたいから、小さな結婚式で挙げようと思ってるのに
なんだかんだで合計は高くついてしまうのではないか、と思いました。

本当に本当に、必要な物ならいいんですけど・・・

世の中の”ブライダル”ってシステムに少し疑問です。
なぜ”ブライダル”ってつくだけで、そんなに値段が上がるのか???

私はもともとエステやネイルをよくやります。好きです。
今日のブライダルフェアでもネイルの内容を確認し、エステは体験しました。
今日体験したクオリティだったら、提示された値段の3分の1が相場だと思います。
ネイルも、エステも。
約3倍の値段がついてるってことですよね。ブライダルってだけで。
(3倍の値段というのは、あくまでも個人的な数字ですが)

それなら、他の店で自分で用意して、
費用を抑えるなり、クオリティを上げるなりしたいというのが正直な感想。

ブーケや他の内容に関しても同じように感じました。

ただ、これはあくまでも個人的な感想。

そのシステムを把握して、自分で選べばいいのです!!
幸い、小さな結婚式は持ち込みなどに関してはとても寛大です。

普通の結婚式場だったら、持ち込み料がかかるのが当然ですが、
自分で用意したいものは無料で持ち込みが可能です。

だから、選べばいいだけの問題です。^^

どの方法が賢く、自分の意図に沿った式を作れるのか????

オリジナリティのある、手作りな結婚式も可能です。
二人でしっかりと話し合って方向性を決めていきたいですね。

Copyright(c) 2014 小さな結婚式で挙式♡32歳花嫁の体験談・口コミ All Rights Reserved.